2024年4月20日土曜日

設備管理で発生する電気トラブル

古い設備ではこういう事は日常的にいつか発生します★1朝ファンが中央監視から自動起動しない・基盤 故障で手動モードにもならない・とにかく起動しないといけない応急対応ではタンブラ SWでマグネットの励磁COILに電圧をかけなさい。2盤内の換気扇が回らない・センサー 出力をジャンパーして回りますか?3イベントで何か時間発停させるならタイマー15A まで可能と言ってもどんな負荷でもじゃないよ。取説を読む・こうすれば完璧です↓ 4でネジが回らない。ベッセルのメガドラインパクタというドライバーを1本常に準備 しておきなさい。その場合は556を噴射して30分したらハンマーで押さえつける様に叩 けばいけるよ。

このマグネット位置なら線で切断してもいいけどマグネットの取付ネジが固着して回せ ない時はどうしても取らないと取替できません。日々そういう困難を克服して一人前の 設備員になるのです。このプチ技量はドアクロザーの取替時にも応用できます。