2024年4月21日日曜日

Eating habit(食習慣)が変われば★すべてが変わる!

同じ職場の55才の方から食生活についてとても良いお話をご教授頂いたので記事します。 その方は53才の頃から一切の暴飲暴食、お酒を止められたのですが、3割は体の感度と 体調が良くなったそうです。つまり無駄に消化器官を動かさない事で体の余力が増えた との事です。~課長もいつかそう感じれる時が来ると思います~との事!今私はどうで しょうか?家で娘とアニメを視聴する時は、お菓子イベントになってるね。そこで数日 飲食を止めて、原則3食以外は食べない様にしたのです。

確かに。。。体が軽い。それに娘の様に体はもう成長や進化はしません。そうなら無駄 なエネルギーは逆に体には毒になるかもしれません。

持論。。。人間が年をとっても食欲がそれほど変わらないのは?もし不要にカロリー を継続摂取してれば体が劣化し、病気や死の原因になる。それは生命の自然淘汰の上 で都合良い。だから食欲だけはあまり変わらないのではと感じてはいました。後少し で40才になるので、私も食習慣を変えても良いタイミングだと痛感しました。

ただ勤務中に館内巡回や各お店にお仕事で訪問した時に、私はよくお土産を頂く事 が多いのです。美味しい甘いSWEETSではその誘惑をCUTするのはかなり過酷かな 家に帰れば娘がいつも私にも買ってきてくれる。みんな私に喜んでほしいという 優しい気持ちからなので感謝心でつい食べています。とは言え自分の健康のため ですから、今後は真剣に食習慣をプランします。

私の父は57才の時に糖尿病となり薬を一生飲まないといけない事態です。私は糖尿 ではないけど、ある病気になぜかなり同じく一生薬を飲まないと生きていけません。 父の場合は生活習慣病だからそれは防げたわけです。私はすでに1ペナ不利な状態 なので、生活習慣病なんかでこれ以上は体に負担はかけれません。

健康でないとこんな数遊びもできません