2024年3月6日水曜日

日々自分にできる目の前の事を頑張っていれば

背景にある絵を社員の方のご自宅に進呈しました。社員の方とはご家族ぐるみの お付き合いを課長代理としてできたらといつも思っています。それで今日は奥様 の自慢の手料理を娘とごちそうになり満悦な私達であります。縁あって生まれた 貴重な人脈こそ私の財産です。実は。。。そこの中学生のお嬢様から大人になっ たら私の様になりたいとの光栄な言葉まで頂きました。

でも私~なりたくてこうなったわけではありません~??>嫌な結果という意味 ではなくて、いつのまにかこうなってしまったという状況です。 ~日々自分にできる目の前の事を頑張っていればなる様になります~と返答しました。

きっと今はわかってもらえないかもしれませんが私と同じ年齢になった頃に今も 生きてるらしい、あのおばあちゃんから若い頃にこんな事を言われたという のを思いだして頂けたら光栄です。

前記事で持病の病気のせいで長生きできない。と書いておきながら、娘と両親 以外の方のためにも長生きできた方がいいかな?とふと思いました。 私の娘だけでなく子供から熱い眼差しで見られると・大人さんに説教されるより 心に響く物があります。