2024年1月16日火曜日

私は技術者の前にサービス係です。

店長から売り場のアイス冷陳が冷えないと相談あり、本来は当社の管轄ではないけどお困りの時 はまず私に相談してくださいp(^^)qとテナント様には告げています。プレートを外すと熱交換器 からすべて凍結してスケートリンク状態。DFヒーターが断線してる様だね。ただ2日後の売り出 しには必要。とにかくこのスケートリンク状態を解氷しないといけない。投光器を入れファン だけ運転、上はダンボールで蓋をして解氷中。けしてお湯とかかけてはいけません。

急激な温度差で配管とか割れるかもね。私はこの類いの専門家ではないけどそれ位はわかるよ。 その日は日曜日だから業者も休み。明日までしてダメで業者を呼ぶにしてもいくらかましでしょう。 こういう対応の積み重ねがテナントとの信頼です。何かあったら怖いから何もできない対応して たら、そんな会社はオーナーから来期の契約を切られる時代です。


ビル管理会社はオーナーとの管理契約だけしてればいいは正論です。ただ新しいビル管理会社が 当社は今の管理会社より安い金額でより深い対応をします。とセールスされたらどうでしょう? だから他社では真似できない特色も、ビル管理会社の責任者は考えないといけません。なぜなら ビル管理会社とはサービス業なのです★私はそんな現場の責任者、お客様のあっての私です★