2024年4月3日水曜日

THE EGGという小説

THE EGGという小説の存在を知った。物語の主人公は交通事故で亡くなる。そこで創造主 みたいな人と出会う。その人から輪廻転生をすると伝えられる。ところが次は過去に生まれ 変わるというのです。彼は~それはどういう事なのですか~と当然質問した。創造主は我々 には過去、今、未来など時間は無関係であると返答された。世界には実はキミしかいない?

??という事は世の中のすべての人はすべて私ですか?創造主は~その通りすべてキミで キミしかいないのです。私は物語としては凄い着想!と思いました。

でも冷静に考えてみた。量子力学の100年の研究で物質を構成する原子の中の電子は人間が 観測してる時は高校の物理で学んだ軌道を運動してるけど、観測してない時はどこにいるか わからない、あくまでいそうな各ポイントを確率でしか示せない、又同時刻に違う場所に 存在してるとしか思えない状況なのです。

そう考えたら元々一人の人間が世界人類を構成する事も可能なのかもしれないと感じた。 この小説を書いた人は想像で作られたのか、未知の大いなる啓示を受けたのでしょうか この方の思考は完全否定はできないです。

時間という物が絶対であると定義したニュートン。でもそれが違うのは今はわかって います。★全人類、過去から今についてすべて私一人の生まれ変わり★なんて。。。

他人を攻撃する事は自分を攻撃する事、他人を高めるのは自分を高める事になる。 その昔、たぶんフロイトなる方(精神学の権威)が~私達は集合的無意識で見えない ネットワークを構築してると唱えらえた、かなりのそういう事がTHE EGGが正しい とすればつじつまが一致するのです。

でも疑問もある!物語の彼が何のためにこんな事をしてるのかと質問したらキミを 高めるためという答えを創造主からもらった。私なら★どうして高める必要があるのか★ を質問したいです。。

天国や地獄、善人が天国で悪人が地獄という発想・いかにも凡人が考えつきそうな着想 でそういう物はないと確信しています。なぜそんなシステムを作る必要があるのか そんなの意味ないんじゃない●善人サークルでもあちらの世界にはあるのですか●

意味もなく生まれて、意味があると適当に感動しながら寿命に至ればただ無になる。 生物は誕生からそれを繰返してきた。輪廻転生はDNAを経由して未来の子孫に私の 特性や気質が再起動すれば、その方が私の生まれ変わりです。それしかないと思う。 ただTHE EGGの話は覚えておく。死んだ時にもしそうなら状況判断の役に立つかもね。