2024年4月4日木曜日

現状に満足しては成長はないと思う。

勉強紙を整理してたら半年前に解けなかった積分を見つけた★あれどうして私これが? 今はMIT数学コンテストの基本問題で遊んでるのですが、リトライしたら何の疑問も なく分数計算する様に解けた。あ!これが私の進化なんだ。今更ながら嬉しいです。

すごい人から見れば低レベルの満足だけど・私にとっては自分の成長の確認。凡人 とはそういう物ですね。一般レベル大学の入試問題で出題されそうな問題かもね。 1レベル制覇するには1.5レベル問題に挑み続けるのが一番いいと思う。今自分が できる事に満足して継続していては、永久に伸びしろは生まれないという事です。

ChatGPTにこんな積分をさせてみました。