2024年4月12日金曜日

家庭分電盤に電流監視モニター★電気代高騰対策備え

今回の値上げについて・消費者である私達も自ら調べる時代です。
5月以降の全国的な電気代高騰対策として分電盤において電流を
リアルタイムに誰でも確認できる様にしたいと思っています。
電力使用量が上昇する原因は各家庭において微妙に異なると思い
ますが、どの時間帯でどんな家電を使用してる時か。更には不良
家電の気配を見つけるためにも電流監視モニターは有益と判断します。

第二種電気工事士の資格は取付に必要と思います。CTで線路の電流を
検出&電圧もW表示できる点がこの製品、ビル設備管理でも使えそうです。
元は電子工作のパーツであります。電圧接続は直取付ではなく必ず
過電流トリップの可能な点かヒューズを間に入れてください。

歌いました。聴いてください。