2023年12月14日木曜日

私が変わればすべてが変わる!

今日から気分一新。娘も来年大学生ですし私もCHANGEが必要な年齢です。心新たに 今はこんな気持ちであります。一週間前に本社にて現場合同会議で自己プレゼンしたの ですが社長から来年、社員側の代表として新年の挨拶をする様にミッションを賜りました。 それもありますが、なぜ今日からなのか。祖父が息を引き取ったのが12月14で祖父にも 私の決意を見てほしいからです。よく父からお前はおやじに行動から考えまでそっくり と言われます。当時祖父が経営していた電気店でバイトを始めて、そこで電気と人生の 在り方について教育を受け精神と技術面で育てて頂きました。

他人様の顔色を気にする事もお仕事上では相手への臨機応変な対応として必要です。 ですが日々精進して、素晴らしい方に出会えたならば同じにできないまでも行動や 言葉使いを真似る事も重要です。今の年齢になって真似るという大切さが少しわか ります。習うより慣れろもたぶん同様な事なのでしょうね。