2022年1月18日火曜日

単相三線式回路完全説明

ビル電気主任技術者を目指す方向け、過去動画も+高圧変圧器~室内分電盤
漏れ電流測定、理論的解析までパックにした私の懇親の単相三線式回路取扱動画。
ぜひ今度は凄い新人が入社して来たと評判になってください。
貴方ならばできます。


まずは家にある単相三線式盤のパネルを開けて実物を良く見る、ペーパー知識
では実務では何かあればまったく対応できません。それを見ながら私の動画で
勉強すればより理解できると思います。
明日からビル電気担当をされるという事はトラブル発生時は、まず貴方に緊急
電話がきます。業者に連絡すればと思われていませんか?それなら選任の電気
担当なんか解任して、来月から保安協会とビルオーナーは契約するかもしれま
せん。資格だけのできない人を雇用してくれるほど現場は甘くないです。
老朽化したビルで多いのが単相三線式回路に接続される機器類の内部漏電です。