2024年8月16日金曜日

単相200Vには2種類あります。

ビル設備管理の電気担当にほぼ未経験で目指す方の、お役に立てたなら幸いです。 200Vで感電した場合、危険度により2種類あると私は意識します。とりあえずは 家庭の分電盤でもテスターがあれば単相三線式の単相200Vの対地電圧測定は可能 で未経験な方ほど測定器を購入し家庭でも練習しておくべきです。


電験三種合格、ほぼ未経験で電気主任を目指す方へのアドバイス
電験三種合格★ほぼ未経験で電気主任を目指す方へのアドバイスです。最初の挨拶が まず重要、後はその現場の人間関係を大切にしてJOB以外では無口な位でJUSTだと 思いますよ。後絶対に入社は正社員で●(形だけ正社員で雇用条件がBATは除) とても大雑把ですが・地方では月給は25万円もあれば上出来かな・後は正社員 かどうかで賞与があるか・ないかの違いがある。実際は残業がどこでもあるから 25万円提示で月に26~27万円程度と考えてください。税込みですから実際に手に できるのは25万円はありません。60才以上つまりその会社の定年を過ぎた方 では25万円はたぶん無理です。

最初から電気主任+設備現場責任者で30万円なる募集はビル管理経験が最低でも 3年はないと無理です。未経験でもし採用されても1ヶ月で退職願いを提出する状況 になるから未経験な方は応募してはなりません。