2024年7月12日金曜日

温度を色で見る世界

⇒私の動画チャンネルへJAMP


ビル設備管理をしていて今は温度が懸念事項★私の現場でサーモグラフィーを会社が買うと なると各現場でも同様に支給が必要。だからビル管理の現場でこれがあるのはあまりない。 それで5年前に自費で購入した。一番は興味がありスキルアップしたかったからです。やはり 一瞬で温度状況を確認できるのがいいね。その前に買ったのがスマホに接続して温度と写真 が同時に撮れるRYOBIの製品。アメリカ製品だけど、これコスパ最高です。

赤外線で物を見るとは・・・明暗に関係なく温度、稼働状況、不均一な温度状況の確認できる。 知識がいくらあっても測定と同じで●現状を示せないでは何もプレゼンできない●dataのない 持論なんてオーナー様の前では発言できません。高所にあるアネモから冷風が出ているのか これなら一目でわかる!エアコン室外機の放熱状況、つまり目詰まり状況の確認とかです。 サーモグラフィーで温度を色で見れると保守管理の質がランクアップします。ビル管理現場 ではサーモ以外でも・測定するためのツールがなくて・満足な保守ができてない状況が割り とあります。