2024年7月15日月曜日

35℃以上はなるべく働かない・できたら理想だね。

暑い毎日★貴方もCOOLな気持ちになれたなら幸いです。連日雨まで降り湿度が高いとお仕事 でも物はよく不調になり対応に忙しい・健全なる精神は健全なる肉体に宿る・を実感する。 体が本調子でないと★やる気★が薄くなります。電気代はかかりますがエアコンを活用し湿度 をできるだけ下げた環境で活動しよう。又会社では35℃を超えた状況では屋外作業は緊急時 以外は無理にその時しない様に指示を出しています。

これ娘が中学生の時に学校で実践されていたので当社でも活用しています。なんとなく最近 やる気が出ない、酷い場合は働きたくないレベルまでMindが低下した時は温度と湿度に特に 注意しましょう。会社でもテナント様も含めて夏風邪をひかれてる方が多いけど体調不良が きっかけなのです。私も症状は重くないんだけど一週間もひいています。
これだけたくさんの人がビル内にはいらっしゃるから、たぶんコロナの人もいそう??? 病院に行きそんな診断を受けると面倒なので、症状が中程度までなら薬だけで対応されてる方 も多いです。

ビルオーナーとも相談の上で空調OAダンパー強制全開してますが、その状態で冷房をすれば 暑いOAが大量に侵入るので常に冷房もMAX状態。節電を考慮すればOAダンパーを絞るべき ではありますが仕方ありません。ただ7月分だけは国の電気代補助0なので電気代はビル全体 では〇千万円でしょうか?1個のビルの電気代は今ではどこも軽く1千万円は超えます。

こんな可愛い存在に日々触れて生活していたい、そんな時だけは癒される。なるべく 面倒な物事や人は避けたいと痛感する今年のsummerです。