2024年3月17日日曜日

最初にすべき最善なる勝利は自分に勝つ事

自己啓発の挿絵を知り合いに依頼されたので作成してみた。偶然 にもある雑誌で見かけたらアナタとは縁があるかもしれません。 意味は~最初にすべき最善なる勝利は自分に勝つ事~英語の格言 を調べてこれを選びました。

AIが絵を描いてくれるらしいけどこの質感はPCには無理です。又、考える数学にあっては AIは数Ⅱレベル(検証済)、世間がいうほどまだAIはたいした事はない、人間にしかできない 工夫、美観、美的センスはデジタル感覚ではないのです。AIは定量的な何かに変換して作 り手を模倣するらしいけど、そもそもセンスとは作る側もこう!とは説明できない世界です。

★ポスターとは見せて3秒以内が勝負★その3秒で相手の気を引けないならそれが どれほど技法的に優れていても意味ないです。だってこういうのは完全に商業アート なのです。