2023年6月25日日曜日

ネイピア数e=πの1/logπ乗は美しい

この式は美しい(*’∀’人)♥*対数を触っていてネイピア数eのlogX乗
=Xなる関係からX=πとして逆にπで表現。関数電卓で計算すると
確かにJUST(ㅅ´ ˘ `)ワァ~たぶんNETでもないのでは?Butこの位は誰
でも試算します・ただ必要性が日常でないからね。Tシャッを自分で
作れるはず。この式をPatingしたそれを着て歩きたい♥美しい式です。

でも何回見ても・ネイピア数eと円周率πにこんな定量的な関係が実在
するなんて不思議です。この世の中を設計した何か・誰かがそう設計
したのでしょうか・式の形は2の3乗と何ら変わらない・2がπで3乗部分
が1/logπだね。ただ暗算できないので・試算には関数電卓は必要です。
単なる式に美しいと感じたのは初めてです。

1900年時代に量子力学と相対性理論からディラック方程式を作成した
ポールディラックは・自然の一般的な法則は数学的な形に表してみる
と数学的な美しさを持っている・と言葉を残されています。昔視聴し
た物理学動画の言葉を一瞬思い出しました。天才が言うには
・自分の考えにスマートでない部分を修正していけば・真実に到達
できるそうです。